2011年05月21日

今日はHappy day♪

楽天でのオークション出品情報
5/22(日)12:00〜23(月)23:59の間の出品は
売れたときにかかる手数料が半額になるそうですってφ(..)メモメモ

とりあえず在庫チェックして
出品だけでもしておいたらお得ですよね!間に合えば^^;

ちなみに今日は私のバースディーです。
もう祝うロウソクの数がケーキに乗らないほど・・になるので
嬉しいって程でも無いのですが

友人からのバースディーメールには
やはり嬉しいものです(#^.^#)
また会社の同僚からプレゼント頂きました♪
2011_5_21_01.jpg
しかも、みんな食べ物ばかり〜(^_^;)

そして、夕食は焼き肉で締めくくりましたw
posted by mumu at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

東北関東大地震から2週間経ちました…

日本史上最大級マグニチュード9の
東北関東大地震から
2週間が経ちました。

災害地が復旧するまでには
そうとう時間が掛りそうですが

前向きな活動や募金も各地で行われていますので
皆で頑張りましょう!

私の方も茨城の叔母の家の屋根が崩壊して
住める状態ではないので
私のマンションで寝泊まりをしています。

屋根の修理も三ヶ月待ち状態で
こちらも時間が掛ります。

また、震災後の社会情勢も一変して
計画停電の影響もあり

私の会社でも営業時間が減り
アルバイトの人達などは頭を抱えています。


私は社員ではありますが来月からは
全社員給料を10%カットを余儀無くされるようです(>_<)

オークションの方では
自粛ムードにもなりましたが
停滞していても仕方がないし
売り上げから少しでも災害募金に回す事が出来ますので
計画停電以外の時間を使い少しずつ出品しています。

しかし、ネットさえ繋がれば
副収入を得る手段があるオークションに感謝です。

「オークション リサーチ」
◎アマゾンライフ http://tinyurl.com/4hyzv7q 

yahoo.gif
posted by mumu at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

3月11日 東日本大地震発生!

昨日の大地震発生後
みなさん大丈夫でしょうか・・

私の所も5強の地震で
今までに体験した事の無い大きさに
身震いしました。
生きている事に感謝です!

3月11日の地震発生時には
私は、買い物を済ませ駐車場で遭遇しました。

最初はグラグラ〜っとしたので立ち止まって
止まるのを待っていましたが

段々激しく揺れてきて立って入れなくなり

座り込みながら
アスファルトが波上に揺れて
止めてあった車が踊り出す光景に
悲鳴を上げてしまいました^^;
ほんと、アスファルとの波って初体験です(>_<)

地震直後、停電が発生。電話も携帯も全て
通じなくなってしまい
昨夜はロウソクの明かりで過ごしましたが
今朝の5時頃に電気が通り一安心しています。

今日は出社しましたが営業できる状態ではなく
地震の後かたづけで終わりました。

しかし、TVでも報道中ですが
福島第一原発の放射能漏れ事故の発生が心配です。。

余震の方もまだ続くでしょうから気が抜けませんね。。

最後に今回の宮城東北のM8.8の地震により
被災地の方のご無事をお祈りしております。

110311_145529.jpg
2011/03/11 地震直後の停電

posted by mumu at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

